2008-11
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »



MSC3 その後と遊太郎の作品

サムネ一覧活用していただいて
ありがとうございました。

決勝に関しては

 「まぁ、動画見てそのまま決めるだろうから、いらないよね?」

という、判断で割愛しました。
決して、サボったわけではありま す。

そんな、MSCも無事終わりました。
運営の方、参加された方、投票された方、見てただけの方
お疲れ様でした!



そして、Finale Part 2 のディレクターズカットにて
ピックアップされちゃいました。うれしいですね。
ありがとうございます。

ばっちり予想されてましたが (良くわかったなぁ・・・)
そうです。「仮面舞踏会」が俺の作品でした。

コメントで言われてる通り、動画の切り出し部分が
しょっぱかったなぁと思ってます。
まぁ、それ全てをひっくるめて俺の実力なので、次に活かせればと。

で、ちょっとした制作秘話的な内容も。

やはり、印象付いてるのはCMの部分ですね。
10秒切り出しで、最初に見せたいのが8秒しかなく・・・。

じゃあ、残り2秒何をしようか? と、考えたときに
何か今までに無いことをやりたいなぁと、考えたわけですよ!

で、思いついたのが『モリモリソザイ』のCM。

MSC参加作品の立場としては、
自分の作品アピールをしないという異例の行動でしたが。
何故か、やりたくてがまんならんスイッチが入りました。
もちろん、一部から反対もありましたが・・・。

こんな宣伝の仕方なのに許可をくれた、くーくさんに感謝。
突然のロゴ作成を快く引き受けてくれたh氏に感謝。

俺の知らない所で迷惑かけていたら申し訳ございません。
この場をお借りしてお詫び申し上げまむ。

しかし、良くも悪くも面白い結果になったかなとも思います。
約1万人の目には止まったのは宣伝としては成功
でもやっぱりCMの動画という印象が失敗?かなぁと。

さて、単品ですが・・・。
実は1:00ジャストでの提出でした。
その為、すぐには公開できません。

ただ、年内には公開できればなと思ってます。
フルリメイクで!その時は、見てやってください。


真曲を全て作って、真メドレーとか作りたいなぁ・・・。

新しい仲間

カピバラさんのティッシュケースが出ていたので
amazon にて購入しました。

カピバラさん梱包

・・・
何奴・・・!?

カピバラさんティッシュケース

普通にティッシュケースです。
かわいい、かわいいよ!

カピバラさんたち

着実に仲間を増やしていきます。

そういえば動画

そういえば新作作ってたのを忘れてたました。



水無月さんの麻生動画に便乗して作りました。
無印アイマスのアイドル紹介再現なんですが、結構面倒でした。
回ってる円とか本家がどうやってるのか不明すぎ。

水無月麻生動画が10万再生行っていたので
俺も万再生いくか!とか夢見てました。すみません。

良い大人の為のアカデミックパッケージ購入計画

どうも、こんにちわ。遊太郎です。

Adobe の製品が欲しい。
でも、高くて買えない・・・!

そんな時にはアカデミックパッケージ。
でも、学生じゃない・・・!

学生じゃないなら、学生になればいいじゃない。
以上。

嘘です。じゃあどうやって学生になるのか。購入までの流れを
(省略されました。続きが気になる方は、わっふるわっふると書き込んでください。)

» READ MORE ...

CS3.3買ってキタ━━━━━━━

並び
札幌ヨドバシ、9:30 開店。
9:30 目指していったら、9:25 到着で、ちょい待ちしました。

寒かったです。なめんな北海道。

PP.jpg

そして無事購入!長かった~!
購入の流れなど、参考になるものを次の記事で残します。

PP重量

kakaoPのブログでもありましたが、PPは9kgと凄く重いです・・・。
95%がマニュアルの重さです。

CS4がキタ━━━━━━━

待ってた。
明日、CS3.3を買いに行ってきます。

アドビ、AVCHDにも対応した「Premiere Pro CS4」など

検査食

明日はわけあって病院で検査がある為、今日は検査食。
お昼は、おかゆとお吸い物なんだけども・・・

検査食1

松茸風味・・・!
なんたる贅沢か・・・!
病人に対して夢見させやがって・・・!くっ・・・!

検査食2

・・・
なんか錠剤みたいなの入ってる・・・
いや錠剤だコレ、錠剤だぞ?大丈夫か・・・?

しょうがないので、お湯を入れてみる。

検査食3

・・・
麩だー!お麩だったー!

お母さん
今日、麩に恐怖しました。

めでたしにちかいなにか・・・!

MSC3 本選・敗者復活参加作品サムネ一覧

本選動画のサムネ一覧も遊太郎の趣味全開で作成しました。
敗者復活戦用のサムネ一覧もあります。
投票はコチラからどうぞ。

はい、地方予選、予選でどの作品だったか分からん!これって何て曲?というかたは
なつさんのブログにて補完されていますので、合わせてご覧ください。

【ニコニコ動画】im@sMSC3 30秒本選 A,Bブロック【ニコニコ動画】im@sMSC3 30秒本選 C,Dブロックver2*投票〆切り 11/16 19:00(追記)続きに曲目・アーティスト・出典・地方予選時エントリーNo.&予選時エントリーNo....
MSC3本選!本選バージョン曲目一覧あるよ





本選AB



本選CD


敗者復活戦


※予選に進出した作品は赤い枠で囲っています。
投票はコチラからどうぞ。

敗者復活ABC
Local-Aブロック(LoA) 所属エリア:北海道、青森、岩手
Local-Bブロック(LoB) 所属エリア:秋田、宮城、山形、福島、新潟
Local-Cブロック(LoC) 所属エリア:群馬、栃木、埼玉

敗者復活DEF
Local-Dブロック(LoD)  所属エリア:千葉、茨城
Local-Eブロック(LoE)) 所属エリア:神奈川、山梨
Local-Fブロック(LoF)  所属エリア:東京

敗者復活GHI
Local-Gブロック(LoG) 所属エリア:静岡、長野、岐阜
Local-Hブロック(LoH)  所属エリア:愛知
Local-Iブロック(LoI1)  所属エリア:三重、滋賀、福井、石川、富山、京都

敗者復活JKL
Local-Jブロック(LoJ) 所属エリア:奈良、大阪、和歌山
Local-Kブロック(LoK) 所属エリア:中国地方
Local-Lブロック(LoL) 所属エリア:四国、九州

敗者復活宇宙遅刻
ブロック宇宙(Espacio) 所属エリア:太陽系、銀河系
遅刻組          所属エリア:遅刻

ストラップ

こんなのがあったので思わず手に入れました。
ほくほく

鮎原こずえ

アタックNo.1は面白いのです。
熱いのはいいですね。

HOME |

FC2Ad

まとめ

