2017-03
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト


放送コードがなんぼのもんじゃい

お久しブリタニア。遊太郎です。

アイマス新年会~27時間無礼講SP~
遅くなりましたが、お疲れ様でした。

遊太郎は、ゆさP、h氏と組み「微熱大陸 如月千早」という作品で参加しました。
はい、情熱大陸のパロディーです。


やったぜ、万再生!ありがとうございます、万再生!


話の発端、全てゆさPのせいです。本当に困る

(YUSA_P  ) だれか12hで
(YOUTalow) おk、まかせろ
(YUSA_P  ) 放送コードがなんぼのもんじゃいでPV やらないか
(YOUTalow) なんだろうそれ・・・


で、声優さんが若干ミンゴスに似ていたので
じゃあ、千早でやろうって話になりました。

曲に入る前に千早の台詞を混ぜたら更に千早っぽくなりましたね。
人間の耳は結構適当だと思いました。

   ミンゴス⇒「この歌をうたえることを誇りに思います。」
高橋美佳子⇒「NEW SINGLE!! 放送コードがなんぼのもんじゃい!」

でわ、製作的な話でも・・・。

冒頭の情熱大陸風な所は、ゆさPが担当してくれたので割愛します。
ただ、提供ボイス良く見つけてきたなと・・・。

俺の担当はPVで、今回は初めて自作ステージにて作りました?
いや、2回目か・・・capsule GiRLも自作といえば自作だった。その話は、また今度・・・。
放送コード01

素材に関しては、h氏が一晩でやってくれました。流石。
このステージは元ネタを再現して作っています。

ただ、スピーカーとか観客は 面倒だったので 置きませんでした。

作成手順としては、大体以下のような感じ。
特にこれといって特別な事はしていません。

・Premiere Proでダンスを組む⇒シンクロなども調整
・AEでステージを組む
・キャラを置く
・カメラの調整(アイマスの背景と見合わせての角度合わせ)
・影の調整(アンドリューメソッドでY軸のキーフレなど)
・カメラワーク作成
・色調補正

ダンスは見ても分かる通り神さまのバースデイの長回しです。
ポーズとかシンクロ率に驚愕。決して手抜きでは無いはず。

当初はLongカメラで元のゲームと同じカメラワークでやろう!とか
考えていたんだけど、 モンハンやL4Dで遊びすぎたため 時間が無かったので
固定カメラで妥協しました。(>д<*

色調ですが、最近流行の Looks です。いぇい。
Looks さん、マジパネェす。画質も上がるのでオヌヌヌ。

放送コード03
■デフォルト

放送コード02
■Looks + AE標準での色調


最後に反省点。
後半カメラが全然動いていない。
 ⇒本当に遊びすぎて時間が無かったので1発撮りの結果がこれです。
  まじがっかり・・・。
もうちょっとライブっぽい照明にしたかった。
 ⇒AEはカメラも曲者ですが、ライトも結構曲者ですね。
  しかも1個置くだけならいいけど、2個とか3個置き始めると糞重い。
  精進します。
ダンスシンクロが甘い
 ⇒神バ長回しは、まぁ良しとして。Premiere Pro で組んだ仮組みを
  上手くトレースできませんでした。これは今後方法を変えるなどして改善予定。
  というか正直アニメのダンスを再現したかったです。

こんなところかな!
見て頂いた方、本当にありがとうございました。

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://youtalowimas.blog44.fc2.com/tb.php/46-1ae84775

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

まとめ

