2017-05
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



雀姫伝チームに参加してみた


これこれ
2008年5月合作でもお世話になった、RAPさんの作品。
架空戦記系でつえー人気を誇る作品の一つ。


合作公開後に0805月デビューPのIRCにて
俺が練習で作ってた "しかばねターン(※)" をRAPさんに見せつつ
※アイドルがいる空間のオブジェクトをターンに合わせて
 回す事で、あたかもカメラが回り込んでいるかのように錯覚させる技法

   
「この飛んでるオブジェを麻雀牌にしようぜ」

と冗談半分で言ったら
まんざらでもない反応だったので
更なる反応が見たく作ってみた。

自分が見たいという理由もあったけどw

その試作がコレ▼
雀姫伝6_05
最初は真でした。

公開Ver▼
雀姫伝6_02
ワタシ ハルカチャン

しかも麻雀牌は全種類AEで作った。
雀姫伝6_06
いつでも卓を再現できます。たぶん。

そんなこんなで気が付いたら
派手な役を上がる演出が出来上がっていましたとさ!
雀姫伝6_01
字牌の4連カンとか天文学的数値・・・!
積み込みってレベルじゃねぇぞ!

ちょっと、咲を意識しつつ・・・
雀姫伝6_03
手はダムさんに修正してもらいました(>д<)アリガトー
手だけでも誰が描いたか即ばれしてしまう・・・!それがダムクオリティ!

しかし、今見直してみると腕がなんか変だね・・・。うーむ・・・。

ずどーん
雀姫伝6_04
これも咲を意識してます。
もっと、稲妻バリバリー!ってやりたかったけど
いまいちうまくいかず。でも、結構いい感じだと思います。


ちなみにコレ全部、俺が勝手に作ってRAPさんに押し付けました。
(真じゃなくて春香がいいと言われただけ)

雀姫伝は、こんな役や演出の予定は一切なかったのに
まるで「全てシナリオ通りさ」と言わんばかりに昇華させたRAPさんに拍手。


さて、次は何をして困らせるかなぁー

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://youtalowimas.blog44.fc2.com/tb.php/62-5c20b31b

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

まとめ

